まことchang’s blog

まことちゃんが日々思うことや気になるニュースについて書いていきます。

子どもの夢を壊すサンタクロース解雇へ

 英国・オックスフォードの大型園芸用品店で、

 来店した子供たちに「サンタは実在しない」と言い

 米国の銃乱射事件について話したサンタクロースが

 解雇されたと、地元紙が21日伝えました。


 このサンタクロースは、オックスフォードの園芸用品店

 ノットカッツ・ガーデンセンターで勤務中に、

 ライアン・ケネット君(10)と

 妹のエイミーちゃん(7)、ケイティちゃん(6)に、

 「自分は本当のサンタではない」と語りました。


 母親のウェンディ・ケネットさんによると、

 サンタはさらに米サンディフック小学校の銃乱射事件についても

 子供たちに話していました。


 「世界には悪い人たちがいて、悪いことは起こるものだ。

 アメリカの子供たちの身に起こったことのようにね」

 と、サンタは子供たちに語ったそうです。

 

 英国・オックスフォードの大型園芸用品店で、

 来店した子供たちに「サンタは実在しない」と言い

 米国の銃乱射事件について話したサンタクロースが

 解雇されたと、地元紙が21日伝えました。


 このサンタクロースは、オックスフォードの園芸用品店

 ノットカッツ・ガーデンセンターで勤務中に、

 ライアン・ケネット君(10)と

 妹のエイミーちゃん(7)、ケイティちゃん(6)に、

 「自分は本当のサンタではない」と語りました。


 母親のウェンディ・ケネットさんによると、

 サンタはさらに米サンディフック小学校の銃乱射事件についても

 子供たちに話していました。


 「世界には悪い人たちがいて、悪いことは起こるものだ。

 アメリカの子供たちの身に起こったことのようにね」

 と、サンタは子供たちに語ったそうです。