まことchang’s blog

まことちゃんが日々思うことや気になるニュースについて書いていきます。

ゆでたまごがやけどで全治3週間

 「キン肉マン」などで知られる

 漫画家「ゆでたまご」の嶋田隆司さんが、

 重度のやけどのため入院したことが明らかになりました。


 嶋田さんのツイッターによると、11日、

 インスタントラーメンを食べようとしていたところ、

 丼をひっくり返してしまい、

 ラーメンがかかった左足がやけど。

 生まれて初めてだという救急車で病院に搬送され、

 全3週間と診断されたようです。


 その後もやけどは快方に向かわず、

 蜂窩織炎(ほうかしきえん)を併発し、

 左足が全く動かない状態に。

 外出時は車椅子を利用していることも明かしました。


 それでも嶋田さんは

 「『キン肉マン』は休まないからね」

 と入院を拒否し、仕事を強行しました。

 

 嶋田さんは26年前にヘルニアのため、

 「キン肉マン」を休載した過去があります。


 「26年前にみんなに迷惑かけたことが

 未だにわたしの心を痛めているんです」

 と告白した嶋田さんは、今回のやけどに関しても

 原稿が完成するまでは治療に専念しない方針を貫きました。


 確か26年前の休載明けでは、

 ロビンマスクがハンモックで寝ていたんですよね。

 「3か月もコーナーにつっ立ってて眠くなった」

 とか言って。(笑)

 http://on.fb.me/1033OlC


 とにもかくにも、大けがをしても連載に穴をあけない

 ゆでたまご先生のプロ根性には、本当に頭が下がります。

 とがしさんも見習ってほしいものですね。